ディクレ サポートBBS
DicreBBS

ディクレ サポートBBS

アイデアツリー for Windows

トピック一覧に戻る

テキストエリアのキーカスタマイズ設定ファイル

1 2014/12/24 16:02:48
autumn [設定]-[テキストエリアの設定]の「キーカスタマイズ」 で行なったカスタマイズの設定ファイルはどこに保存されますか。

通常の「キーカスタマイズ」であれば, ideatree.key もしくは「別名で保存」でユーザが指定したファイルにカスタマイズ内容が保存され、それを読み込むことでカスタマイズしたキー環境が復元できますが、先ほど試してみたところ、『テキストエリアのキーカスタマイズ内容』は復元できませんでした。

テキストエリアで多数のキーを変更しているのですが、クリーンインストールした時には全て手作業でカスタマイズ内容を登録し直さないとならないのでしょうか。
2 2014/12/24 16:25:22
ディクレ古原 テキストエリアのキーカスタマイズはファイルでは無くレジストリに保存されています。
以下のキーを保存してください。


HKEY_CURRENT_USER\Software\Dicre\IdeaTree\EditX
3 2014/12/24 22:29:10
autumn 早速のご回答をいただき、有難うございます。

レジストリに保存されていたのですね。了解です。これで手入力せずに済みます。

もし、可能であれば、今後のアップデートの時に、このキーを書き出す/キーを読み込む 形で、テキストエリア・キーカスタマイズの保存/読み込み機能を加えていただければ幸いです。

コメントの書き込み

Dicre Webアカウントを取得した方のみがコメントの書き込み可能です。

既に取得済みの方は左上よりログインしてください。

取得がまだの方はこちら