ディクレ サポートBBS
DicreBBS

ディクレ サポートBBS

アイデアツリー for Windows

トピック一覧に戻る

(要望)SJIS以外のmem形式ファイルへの対応

1 2014/08/20 12:59:08
ヒローマ Androidでハルナアウトライン(WZmemoを若干拡張した形式)を使っているのですが、これの文字コードがUTF8なのでいちいちUTF-8<->SJISの変換をしてPC(IdeaTree)とAndroid(ハルナアウトライン)でやりとりしています。
IdeaTreeがUTF-8で読み書きできたら嬉しいです。
2 2014/10/27 11:51:42
中村威一 私もハルナアウトラインをアンドロイドで使用していますが、WZ形式のTXTファイルでのデーター受け渡しにはコードを意識せずに使用できます。インポート、エクスポートは使用しなければなりませんが、便利ですね。
3 2014/10/28 02:55:42
ヒローマ おお、なるほど。情報有り難うございます。
ですが困ったことに、ファイルの同期にDropboxを使っているのですが、このDropbox上のファイルには直接アクセス出来ないんです。
PC版のDropboxなら普通にすべてのファイルが特定のフォルダにコピーされていますが、Android版ではDropboxアプリでファイルを開いた時にだけ一時的に存在するようです。
なのでインポート/エクスポートとなると余計に手間が増えてしまいます。
悩ましいところです。

コメントの書き込み

Dicre Webアカウントを取得した方のみがコメントの書き込み可能です。

既に取得済みの方は左上よりログインしてください。

取得がまだの方はこちら