ディクレ サポートBBS
DicreBBS

ディクレ サポートBBS

Dicre HyperMailer

トピック一覧に戻る

windows7 64bit版で不具合

1 2011/08/01 01:39:33
ぴゃん(-o_o-) いつもお世話になっている ぴゃん(-o_o-)です。windows7 64bit版のPCでHyperMailerを利用しようとしましたがうまくいきませんでした。操作と症状を簡単に報告します。

windows XPのマシンからwindows7のマシンに、単純にHyperMailerの本体や受信.mbなどがあるフォルダをコピーしました。
(以前、個人版は同一人であれば複数のPCで使って構わないというお話でしたので)

HyperMailerをダブルクリックすると起動する(ヴァージョン情報をみると~にライセンスされていると正常に出ます)。

受信boxにあるメールを開こうとすると「サポートされていない操作を実行しました」というコメントが出てメールが読めない。

新規作成をクリックしてみると、やはり「サポートされていない操作を実行しました」と出ます。で、開くには開くのですが、宛先やらタイトルやらを書き込む欄はありますが、本文を書く欄がありません。
2 2011/08/01 08:35:13
ディクレ古原 単純な本体のコピーでは64bit版に限らず動作しません。インストーラでインストールする必要があります。

そのまま上書きでかまいませんので、インストーラを使ってインストールして下さい。
3 2011/08/01 12:42:39
ぴゃん(-o_o-) お恥ずかしい限りです。
インストーラでインストールしたところ、問題なく動作しました。
ありがとうございました。

コメントの書き込み

Dicre Webアカウントを取得した方のみがコメントの書き込み可能です。

既に取得済みの方は左上よりログインしてください。

取得がまだの方はこちら