ディクレ サポートBBS
DicreBBS

ディクレ サポートBBS

TCARD for Windows

トピック一覧に戻る

「TCARD for Web」でダブルクォーテーションの非表示

1 2023/10/03 11:06:11
Ziro 「TCARD for Web」で、オンライン住所録として便利に利用させて頂いております。
データを検索した時に、それぞれのデータの文字列がダブルクォーテーションで囲われて表示されてしまいます。
できればダブルクォーテーションが表示されない方が、画面がスッキリしていいのですが、ダブルクォーテーションを非表示にする方法はあるのでしょうか?
2 2023/10/03 14:47:58
ディクレ古原 通常、ダブルクォーテーションは表示されません。

まず、TCARD for Webでは全項目がダブルクォーテーションで囲まれたデータのみ対応しており、それをアップした場合、ダブルクォーテーションは表示されません。

これは、TCARD本体で、[ファイル]-[""の状態を統一する]で「全ての項目を""で囲む」を選択しOKを押した後に保存された状態です。この状態でアップした場合、ダブルクォーテーションとカンマの連続が区切りと認識され、その部分は表示されません。

それ以外の状態の場合(例えば他のソフトで編集したものなど)ダブルクォーテーションが正しく認識できず表示される可能性はあります。
3 2023/10/04 14:46:12
Ziro どうも一時的なトラブルだったようで、改めて確認したところダブルクォーテーションは表示されなくなりました。
お騒がせしました。

コメントの書き込み

Dicre Webアカウントを取得した方のみがコメントの書き込み可能です。

既に取得済みの方は左上よりログインしてください。

取得がまだの方はこちら