ディクレ サポートBBS
DicreBBS

ディクレ サポートBBS

ブロック型Webサイト作成ソフト Sitehina

トピック一覧に戻る

複数のSitehinaデータで単一サイトをつくる方法

1 2009/06/29 03:16:20
ぴゃん(-o_o-) すでに3つのソフトでお世話になっています。今回、ホームページ作成に際して、Sitehinaを利用させていただくことにしました。よろしくお願いします。

さて、購入前Q&Aに、ページが多すぎると管理が難しいので、Sitehinaの管理ファイルを分割した方がいいというアドバイスがあります。

かなりページ数が増える予定なので、この方法を知っておきたいのですが、いまひとつうまくいきません。

現在つくってあるHPは、sitehinaで1つのサイトとしてつくってあります。
移行のため、PC上で練習してみているのですが、外部リンク扱いでリンクさせれば、違和感なく複数のsitehinaデータで単一サイトが作れるというのがわかりません。

ヒントを頂けると助かります。
2 2009/06/29 11:30:18
ディクレ古原 既存のSitehinaフォルダの下に別のサイトを新規作成し、既存のサイトのページから新しいサイトのページに外部リンクとして「参照」ボタンを押してリンクさせる、ということです。

なお「違和感なく」というのは、サイトを見た人が違和感がないと言うことです。

なお「管理上の限界は1サイト100ページぐらいだと思います。」とヘルプに書いていますが、これは物理的な限界ではないでこれ以上も可能です。自分でどのページがどれかを把握できるような名前付けを行っていけば何ページでも可能です。実際、私は170ぐらいのページを1ファイルで管理しています。
3 2009/06/29 22:28:34
ぴゃん(-o_o-) 解説ありがとうございます。
さっそく試してみます。

コメントの書き込み

Dicre Webアカウントを取得した方のみがコメントの書き込み可能です。

既に取得済みの方は左上よりログインしてください。

取得がまだの方はこちら