ディクレ サポートBBS
DicreBBS

ディクレ サポートBBS

アイデアツリー for Windows

トピック一覧に戻る

テキストエリアのエクスポートで

1 2017/12/22 11:49:08
Perry_Rhodan テキストエリアの内容を「ツリー」として、「HTMLソース」として「利用」する事があります。
その場合、最近は、「UTF-8(BOM なし)」が標準となってきています。
ところが、出力されるソースを見ると、未だに?「Shift-JIS」となっていますし、「HTMLの宣言」も、古い形式です。
テキストエリア内の「リンク」は「別窓」ではないので、その都度、別窓に変更するか、戻るの操作が必要となります。
テキストへのエクスポートの場合にも、テキストエリア内の「リンク」に「<a href」タグの設定をいただけるとありがたいのですが。
2 2017/12/22 12:30:21
ディクレ古原 [ファイル]-[エクスポート]の「ツリー別HTML出力」と「フレームでHTML出力」はフレームを使用している関係で古いHTML形式のままになっています。「ツリー別HTML出力」だけでも新形式にしたいと思います。
[ファイル]-[HTML出力]などは新しい形式となっています(ただし文字コードはシフトJISのままですので、utf8に対応したいと思います)。

テキストエリア内のリンクは確かに別窓が開くような形の方がよいと思いますので、そうしたいと思います。
3 2020/04/21 10:58:28
吉岡 昇 すばらしいソフトウェア、ありがとうございます。今まで、FreeMind を使っていましたが、アイディアツリーに換えました。
さて、私も、テキストエリアに 「<a href」タグを使いたいです。「<a href="./subdir/menu.html>....</a>」といった、相対的リンクをやりたいのです。
アイディアツリーでWeb情報サイトを構築する上で、これができると、とても有用です。
ぜひ、よろしくお願いいたします。

コメントの書き込み

Dicre Webアカウントを取得した方のみがコメントの書き込み可能です。

既に取得済みの方は左上よりログインしてください。

取得がまだの方はこちら