ディクレ サポートBBS
DicreBBS

ディクレ サポートBBS

TCARD for Windows

トピック一覧に戻る

TCARDの動作停止について

1 2017/07/24 16:32:45
tfd009 前略
ノートパソコンが壊れたので買い換えました。
TCARDをインストールし、ユーザー登録までは完了しました。
従前から使用していたファイルを開こうとすると、小窓が開き、
「TCARD32。EXE」は動作を停止しました。
問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合はWindowsから通知されます。
と表示されてプログラムが終了します。
原因が分からず困っています。
解決策をご教授頂ければ幸いです。


2 2017/07/24 16:44:21
ディクレ古原 特定のファイルのみが開けない場合、.tcvファイルに問題がある可能性があります。

そのファイル名と同名の.tcvファイルを削除する、あるいは他フォルダに移動させると開けると思います。ただし、.tcvファイルに設定した内容(色や位置、計算式など項目の設定)は失われます。

.tcvファイルを送ってもらえればこちらでも確認してみます。
3 2017/07/24 19:32:52
tfd009 お世話になります。
ご教授有り難うございました。
何故か、バックアップしておいたファイルを読み込ませた際にファイルが壊れてしまっていたようです。
今は、無事に開くことができる様になりました。有り難うございました。

コメントの書き込み

Dicre Webアカウントを取得した方のみがコメントの書き込み可能です。

既に取得済みの方は左上よりログインしてください。

取得がまだの方はこちら