ディクレ サポートBBS
DicreBBS

ディクレ サポートBBS

Dicre HyperMailer

トピック一覧に戻る

Unicode-8への対応は可能ですか

1 2011/01/24 19:09:22
ぴゃん(-o_o-) ぴゃん(-o_o-)です。いつもお世話ばかりおかけします。
仕事先からのメールで文字落ちが頻発しまして、原因が向こうがUnicode-8で送信しているためだとわかりました。
日本語JISで送ってもらうように依頼したので、現状、当面、大きな問題にはならないと思うのですが、今後も同様のことが起こることは避けられないので、もし、可能ならばUnicode-8への対応を考えて頂ければと思います。


2 2011/01/24 19:33:57
ディクレ古原 UTF-8であれば日本語には対応しています。
文字化けする場合、UTF-8そのものではなく、メールの送信形式と関係している可能性が高いです。
文字化けしたときのrec.logを送ってもらえれば対応できるかもしれません。
3 2011/01/25 14:02:06
ぴゃん(-o_o-) お世話になります。
先方に確認してはいませんが、UTF-8だと思います。
送信形式との関係となると、ちょっとわからないので、先方に頼んで文字落ちになると思われる条件で送ってもらい、そのrec.logを近日中にメールします。
よろしくお願いします。
4 2011/01/27 10:18:28
ぴゃん(-o_o-) 先方にメールを送信してもらったのですが、なぜか文字落ちが発生しませんでした。理由はわかりません。
再度、文字落ちが生じたらrec.logをお送りしますので、よろしくお願いします。

コメントの書き込み

Dicre Webアカウントを取得した方のみがコメントの書き込み可能です。

既に取得済みの方は左上よりログインしてください。

取得がまだの方はこちら